NO.37 pumpit 大嶋啓介&山崎拓巳セミナー

今日の気付き。

今日はオカンと梅田で昼飯食って、インターン行って、居酒屋「てっぱん」代表の大嶋啓介&「やる気スイッチ」著者の山崎拓巳って人のセミナーに行った。

結論からゆうとめちゃめちゃポジティブなった。価値観変わった。単純やな自分って思うけど。あっ、ポジティブでいいんや、できるって思ってていいんやって思ったセミナー。直前まで行くか迷ってた。パンピットの話いっつも聞いてていいサークルやなーっていっつも思ってて、一回どんなんやろって確かめたかったってゆーのもあって、セミナー参加した。本気で行ってよかったです。生きる希望湧いたってゆうか、未来楽しみになった。

印象に残ったことまとめていこ。

 

-自分が思ってる問題は今の問題ではない、ずっと起きてきた。だから悲しいのは今の自分じゃなくて過去の自分ってことに気づけ。

→だから人間って人のせいにし続けるのかって気づいた。

 

-批判は嫉妬。祝おうよ! 

→批判するってことは嫉妬。嫉妬するってことは自分ができないと思ってネガティブな感情で今まで逃げてきた過去。 

 

-最近日本の株価が下落してとうとう日本終わったかって楽しそうに話す山崎拓巳さん。

→成功の反対は行動しないこと。成功したからワクワクするのではない、ワクワクするから成功する。

 

-ぶっ飛んだ夢持つ。特に方法すらわからないような夢。

→過去の影響受けずにポジティブな自分でいられる、セルフイメージを変えられる。

 

-言葉を集める。人間は言葉で出来ていく。

→できるって言えばできる。できないって言えばできない。人間の脳は賢いけど単純で素直。

 

全部ポジティブ。何もかもワクワクして話そうとする姿、言葉。全部が楽しそう、生きてるんだー!!!って叫んでるみたい。笑ポジティブでいいんだって思えた。別に見栄張ろうが張らまいがどっちでもいいんだって。人と比べなくていいし自分ならできるってポジティブになろーって思った。自分にもし子供で来たらお前ならできる、絶対に出来るって言い続けよって思った。

今日はそんな感じ。