No.133 余韻

今日の気付き。

 

今日は朝帰りで昼まで寝て、昨日の振り返りをし、夜はバイトに行った。

 

余韻に浸ってた。次のアクションを決めていく必要がある。次の就活カフェ、東京のイベント、就活、中間発表、いろいろ決めていくことがあるなって思った。計画を立てて実行する。良かったことに浸ってても前に進まないと意味がない。

 

-楽しく生きる

明日がパーソルテノロジーの面接だから、いろいろ準備してた。プロセスデザインコース志望だからそこの面接対策をしていた。でも対策しながら何か合わへんのじゃないかなって思ってしまった。企業理念には共感してた。「はたらくのカタチを変えていく」が企業理念で、働いて笑おうを大切にしている。

 

そのための手段として、「プロセスとテクノロジーを駆使し、お客様の生産性と競争力の向上を共に創り上げていく」

企業の生産性向上のために業務委託をし、効率性を上げる。また業務委託をしながら課題点を見つけてソリューションを提示する。

 

果たして自分のしたいことかな。理念に共感しても事業内容に共感できなかったらしない。そういうスタンスでいいのか。何か違うような気がする。もっといろんな社会人の人と話しして決めていきたいなって思った。