No.198実行力

今日の気付き。(6/26の分)

今日は朝に東京に着いて、

昼からけいごとペアコーチングし、夕方から東京のLDSに参加してきた。夜はなのはとペアトークといった流れ。

 

-実行力

今日けいごとペアコーチングしてて気づいたこと。最近悩みとかネガティブなこととかないわー。って思ってた。けど、実際話し出すと結構出てくるときってある。

 

今でいうと、第一志望の会社から選考結果のメールが届かないこと。こっちから連絡して方が良いのかで迷っていて、行動に移さない自分がいた。

 

実際聞いてみないとわからないし、聞くのが1番早いのに、聞けない。

自分が傷つかない方法を探してるんだろうなってことがわかった。

 

その後にすぐ、ラインで聞いてみることにした。すると、もう少しお時間を頂きたいとすぐに返信が返ってきた。

 

思い立ったらアクションに踏み切ってみる、そのことをアクションにしていきたい。

 

-エネルギー

夜は初めて東京のLDSに参加してきた。東京のLDSはもう終盤に差し掛かっていて、フォーラムまで2ヶ月を切っていた。最初エネルギーを全然感じられなかった。ライフワークチャレンジに取り組んでいる最中だけど、コミットできてない人とできてる人の差が激しかった。なんのためにLDS参加したんだろう。このままでいいんかな?とかいろいろ思った。

 

自分たちの願いを全体に発表する時間があった。とういうのも、発表できる時間は限られているから、全員が発表は出来なかったけど。

 

その中で一人自分の心から願いを発信してる人がいた。すごく触発された。過去のことは知らないけど、その人の痛みや辛さが伝わって来た。

 

プレゼンではロジックも大切だけど、感情に乗せて話すのもすごく大事だと思った。