No.212居場所

今日の気付き。

 

今日は朝からゆいさんとペアトークして、昼から近藤さん(フリーランスで人材紹介、コンサルをやってる社会人の人)の主催のイベントに参加してきた。夜はみずちんかとーくんと呑みに行ってきた。

 

イベントでは最後に50人規模の前でイベントの告知をさせてもらった。めちゃくちゃエネルギー使った。LDSフォーラム並に緊張した。笑

 

自分がこんなに緊張してる原因ってなんなのか。自分にとって周りの人は怖かった。どう思ってるんだろ。しょうもねぇイベントだなとか、そんなんで価値与えれんのかとか。「否定」されてるんじゃないか、そんな感情があった。

 

でも実際告知してみて、世の中は暖かった。「応援してるし、同じようなことを考えてる友達や、団体があるから紹介するね」とか、「イベントを開くようになった背景とかイベントのこと教えてほしい」って声をかけてくれたり、応援してくれる人がいた。めちゃくちゃ嬉しかった。

 

何より告知していいよって言ってくれた近藤さんは感謝でしかない。matcherで知り合って、イベントにも来てくださって、自分が開いたイベントで告知までさせてくれた。

 

「人の挑戦を全力で応援できる人で在りたい」

そう思った。

 

-1日1時間理論

イベントでの学びをまとめていく。

成功者の共通点とは。そんな感じのイベントだった。(抽象的ですまん。)

 

成功者はみんな1日1時間理論というものをやっているという。その理論とは1日1時間必ず将来のことを考えるということ。自分はなぜ生きてるのか。どう在りたいか。なんでこの目標を達成したいか、夢を持ってるか。そんなことを考える機会を1日1時間設ける。

 

自分でいうとモーニングノートだなって思った。成功者は常にパフォーマンスゾーンに身を置ける人、モチベーション高く毎日を全力で生きれる人。改めてモーニングノートにちゃんとコミットしようって思った。

 

-プラス思考

成功者の共通点はもう一つある。それが「プラス思考」。要するにポジティブ思考のことかな。イベントではそのワークショップがあった。

会社が倒産した。をポジティブに捉えられる理由を考える。自分は4つしか出なかった。他の人の中には10個以上出てた人もいた。まだまだポジティブな思考の癖に慣れていないんだなって思った。

 

内定を辞退したり、イベントを告知するときも、どれだけポジティブに捉えられるか。自分の今の現在地がわかってよかった。

 

-居場所

みずちんとかとーくんと呑みに行ってきた。朝にはゆいさんとペアトークもした。今内定辞退に対して持ってるネガティブな感情。イベント告知の件。卒業までにやりたいこと。全部吐き出した。ちゃんと聴いてもらえる、そんな居場所があってすごく心地良かった。

 

LDS終わってからも関わり合いが続くのはすごく理想だなって思う。大阪を離れる人は多かったけど、こうやってお互いが切磋琢磨し合える関係性は自分にとって理想の関係性だなって思った。

 

こんな感じ。