No.266セルフマネジメント

今日の気付き。(9/5の分)

 

今日は朝からはぐくむのミーティング。昼から大学に行って卒論の勉強して、夕方から企業と面談。夜はジリリタミーティング。

 

最近思うことがある。同時並行で何かに取り組むのってすごく難しい。今就活もしていて、卒論もやって、インターンもやって、就活イベントもやってる。それぞれに優先順位があって、タスクとしての優先順位もある。モチベーションも違う。

 

もちろんタスクを早くこなしたいというのは気持ちとして強い。でも、なかなかモチベーションが上がらなかったり、やり始めるのが遅い時がある。

 

どうしたらもっとモチベーションが上がるだろう。いつも締め切り間近になって焦ってやることが多い。もっとセルフマネジメントができるようになりたい。スケジューリングを組むこと。組んだスケジューリングにコミットしてやりきること。

まずはスケジューリングをちゃんと組んでやり切る習慣をつけていく。自己肯定感を上げることでやれば出来るってことを自分自身に信用させたい。