No.267宣言すること

今日の気付き。(9/6の分)

 

今日は朝からLDS大阪クラスがあった。夕方から物件の下見に行って、夜は卒論。

 

だいぶ卒論に打ち込めるようになってきた。今の状態でやっても多分集中できひんって集中出来そうな時を待ってた自分がいて、なかなか手を付けるのがいつも遅かった。

 

でもやり出したら集中するようになるってことが最近わかってからは調子がいい。このまま毎日少しずつやって、習慣化できるようにしたい。

 

そんなことより、今日はLDSクラスの振り返りをしたい。

 

-宣言する大切さ

最近ワンピースにハマってて、ルフィってすごいって思うことが多い。というか、毎日ワンピースのルフィを思い出してる気がする。笑

 

ルフィって戦う時とか、決心した時に宣言すること多い。例えば「海賊王におれはなる」とか、「カイドウ絶対ぶっ飛ばす」とか。宣言して負けることもめっちゃある。ときにはコテンパンにやられて、相手の仲間から意味分からん野次飛ばさられるときもある。

 

でも宣言したからこそ本気でコミットする。失敗を恐れず、全力でぶつかるところがいつも好き。

 

今日のLDSでも全体に「在りたい姿、実現したい未来」をピッチする時間があった。仮でもいい。アホやと思われそうなことでもいい。宣言し続けることが大切なんだと思う。

 

LDS大阪クラスの参加者にけーしろうって子がいる。その子はどんな時でも本気でやろうとする。その姿勢がほんまにいいなぁって思う。その子の発信する言葉はいつも本気で、発信する度に可能性を感じる。何かやってくれる。そんな気がする。

 

やり切ること1つ決めて宣言してやる。来週のインターンでも実践していきたい。