No.275素直に生きる

今日の気付き。(9/14-24の分)

 

お久しぶりです。最近日記サボっておりました。笑

一回やらなくなるとこんなに続かなくなるんだなって事に気付けた。(超ポジティブ)

 

先々週、先週のあったことをまとめていきます。

13日まで5日間選考のインターンがありました。その後19日までは卒論の中間発表会がありました。

 

前日に徹夜でレジュメを作ったから、発表には全く自身がなかった。笑

でも周りの人たちは自分よりもっと出来てない人がいて、「あっ、意外と卒業って出来んじゃね?」ってちょっと調子に乗っちゃったりして。 

 

20日からは就活。選考でインターンいった会社の人事の人と再度面談した。

 

面談の結果、最終選考は受けない選択をした。その会社じゃないといけない理由、目標達成が目的になっていること。まだまだ承認欲求が強いこと。それが最終選考を受けない理由になった。

 

目標達成が目的ではない、社会課題を解決すること。

「まず自分の欲求に素直になってみたら?」

そんなフィードバックを受けた。

まだ自己実現(他者貢献)のフェーズに立ててない気がした。承認欲求が強いことで目標達成が目的になってしまう?これが今の自分の素直な気持ちなんだろうなって思った。

 

しっかりフィードバックを受け入れようと思った。

あっ、あと内定一社頂きました。笑あと3社最終選考あるし頑張ろう。