NO.9シェアの重要性

今日の気付き。

まず、フェイスブックを情報源がめちゃあるやんって思ってすごいハマってしまったこと。

自分はLDSに入ったからってゆうのもあるけど、シェアしたり自分の意見ゆーことがこんなに大切なんやなって日々実感するようになった。一人暮らししててもっと気づいた時にシェアできたりする人が近くにいたらなって思ってたらたまたまフェイスブックの広告で、シェアハウスの次の段階コミュニティハウスってゆうのをやってる企業があってその考え方とかコンセプトにすごく衝撃を受けた。こんな素晴らしいシェアハウスがあるんやって。最近社会人とか知識とか経験をしてきた人たちのアドバイスや意見ってめちゃくちゃ自分のためになるし、その意見を真似してみて合わへんねやったらやめる、その繰り返しでどれが1番いいかって、PDCAを回す。それが成長なんかなって思ったりもした。

あとレイくんとペアトークした。自分の見栄貼ってるとことか、自信のなさ、2週間あったこと、自分の今の気持ちいろんな気持ちをシェアし合った。めちゃくちゃ自分のためになった。自分一人じゃ気づかなかったこと。こーゆー意見もあるんかとか、ほんまシェアって大切。つくづく思う。

グループでシェアしたり逆に自分が気づいたこと、意見とかゆーときに大切にしてることで人のためにやろってこと。いつもありがとうとか、レイくんもペアトーク終ってからLINEでありがとうってゆってきてくれて、人のためにするっていいなって実感。自分の地元の友達みんなが大事にしてることで「親しき仲にも礼儀あり」。車で送ってくれてもありがと。もの拾ってくれてもサンキューって。どんだけ仲良くってもそこ大事やなって気付かされた。それが結果的に自分のためになってるんだなって。そーゆーシェアの話。笑