NO.8意識高い系カットソー

今日気づいたこと。

ふと思ったことで、最近人から聴いて大事だなって思った情報をメモすることを意識していて、ちっさいメモ帳を持ち歩くようになった。そんな時にふと思ったことが、メモ帳が入るぐらいのちょうどいいポケットがある、カットソーがあれば便利だなって、それがあれば自分と同じことを思ってる人たちが助かる〜って思うんじゃないかなってふと思ったこと。最近疑問意識を持とうって思ってて、ふと思った小さい疑問意識だったけど、その疑問っていろんな人のためになるとか、社会に役立つって思ってその疑問意識を解決しようとすることが将来の仕事に繋がるのかなって最近すごく思います。どうやったら自分を熱くしてくれるものに出会えるんやろーってめっちゃ思う。

あと今日社員さんに、客のため、店のためにもっと働きたいですって伝えたら驚いた顔されたけど、いろんなアドバイス貰えて嬉しかった。自分は3年間同じバイトしててこーゆーのをゆったのは初めてだったけど、最初は自分の心の中で思ってたらいいやって思ってたけど、打ち明けたら気持ちがすっきりしてよかった。がんばろうって思えたって話。笑