NO.33見栄

今日の気付き。

まず朝からももかとペアトーク。ももかに対してめっちゃ深堀った。いつものペアトークと全然違う感じがした。なんで?自分はももかに対して何かを気づいてほしいと思ってる自分がいるような気がする。なんとなく少し前の自分自身と重ね合わせてしまった。早くその状態から抜け出してあげたい、そんな気がする。だから今日のペアトークはすごく充実していた。

 

あと今日突然インスタのアカウントを消した。ツイッターも消した。周りを気にする、見栄を意識する自分に対して逃げるようなアクションだとあとから思った。バイトの店長が自分と合わないアルバイトの学生がいるからといってその人と向き合うことをやめて、バイト自体辞めてもらおうとするのと一緒じゃないかと思った。それで自分の課題は解決される?一生成長できない。それと向きあって、なんで?なんで?って3回問う。まだまだ自分はコンフォートゾーンを求めてるんだって思った。

 

あとかとーくんのFB投稿で、嫌になることは何かに期待していたことってあって、昨日の自分は何に期待してるんだろって気になった。ほんとはヘルプなんだろーなーって思う。認めたくない、自分に嘘つこうとしてる自分がいる。椎木リサっていう大学生で社長やってる人がインスタで来年の目標をストーリーであげてたとき、その中に自分を愛する。ってゆーのふと思い出した。もっと素直で、自分を信用したいです。おやすみなさい。