NO.30

今日の気付き。

今日はまずアオイエ(シェアハウス)の関西統括の人と面談した。アオイエのビジョンに共感する、入りたいって気持ち。やってみたいって思う自分に入居条件を言い渡された。1つが収支報告書を出す。

2つ目が親と借金のことも話して、連帯保証人になってもらう。

まず、収支報告書作ってみて初めて事の重大さに気付かされた。おれってこんな大変な事してしまったんって。なんとかなるって思いたい。けど、不安。アオイエに入るのってもっと自分を苦しめるだけじゃないか。まずやることやるまで実家通いでもいいんじゃないか。またチキンくんがヒョコヒョコ出てきた感じ(いつもと違う感覚もするけど)。これからのアクションとしてはまず、親と面談すること。それしないと何も始まらない。と思った。

 

あとラキオとペアトーク。昨日のかとーくんのチェックアウト時なにも見ずに場に出すってゆーリクエスト実践してみた。やっぱりなにも出なかった。何考えてるやろーってゆう自意識働いてるのわかって、すぐラキオに伝えた。このリクエストに関しては成功するまでやってみたいから次も継続する。ちょっと、ノート取るとき文字ちっさいとか、関心したらマーカー引くとかアクション起こしてみようと思う。

あと環境のせいにしたくないって思う自分がいるけど、それってなんでなん?きっかけは?って掘り下げてくれたことに対して、結構なんでなんやろって気になった。そこのきっかけ探りたい。

あと読書大事ってわかってるけど、どうも苦手意識があって、読もうと思わない自分。なんでやろって考えたらマンガに似てるんかなって思う。好きなジャンルのマンガは読みたいって思うし、ずっと読んで、1日で最後まで読み干す。読書は趣味なのか、自己啓発のためなのかで、変わってきそう。まず自分が面白そうって思った「コンビニ人間」とかから読んでいこって思った。