NO.34これでいいんだーって感じ。

今日の気付き。

今日はLDSがあった。最初レイくんの今日のLDSの目標は〜って言った瞬間、自分はまた受け身でLDS来てしまった。って思った。午前はモヤモヤしてることがあって、全然場に集中できなかった。なんでモヤモヤしてるんって、内省すると他の人の話が聞けないし、話聞いてるけど集中できないからなんでって考える自意識に苦しんだ。いつもより全然場に積極的じゃないことにラキオは気付いていて、他の人も気づいてるんだーってわかった。出してみたら?ってラキオのPUSHもあって、場に出してみたらモヤモヤがポンポン出てきた。循環を味わえた。

 

あとLDS入った時はこうだったけど、今はこうっていうシェアをした時、かなこに「タジは初め、義務的に場に出してる感じがしたけど、今は自分の言いたい事を本音で場に出してる感じがする」って言われて、あっこれでいいんだって思った。出したい時に出す、何か自分が義務感につられて、場に出していたことは自分に主体性があるっていう見栄だったのかなってあとから思った。疑ってるだけかもしれないけど。

 

今日のLDSはすごく良かった。雰囲気もそう、最初と変わったんだ、変わってきてるんだってすごく実感した。みんなの熱量、前よりLDSが好きやって思ったし、みんなのこと好きやねんなって逆にみんなも同じ気持ちなんかなって。

でもまだまだ課題あるなって。自分に内省する時間増やしたことによって、日々成長しようとする自分。でも「成長のための成長はない」って和也さんがゆってたことは座右の銘のようにいつも頭にある気がする。

今日はこんな感じ。