NO.95視座

今日の気付き。

今日は朝あんちゃんとペアトークし、昼まで就活面談があり、夕方から合説。そしてバイトの新人歓迎会。

 

-中途半端 

やることが中途半端。いろいろ手つけて、浅いところで終わってる。1日のやること、タスクを挙げるけど実際終わってない。一つ一つこなしていくのは準備や整理がついてないからだと思う。

今日のキャリア面談も正直準備できてなかった。

貴重な時間だから聞くことしっかりまとめて準備していくべきって思った。

 

-過去に執着しない。

ホリエモンの名言。「過去に執着せず、未来を恐れず、今を必死に生きる。」

あんちゃんとのペアトークの時に思ったこと。第2志望の企業落ちてショック受けてるんだろうなって思った。やっぱりそーゆー人たちを少しでも勇気づけたい。

ネガティブになれば、mustだけ整理して、後は酒でも呑んで忘れる。そして明日に期待を持って寝る。ポジティブであり続けるの難しいけど、ワクワクしてる時が1番活発で何より人生楽しい。就活も自分の成長のためワクワクしてたい。

 

-視座

関わりのない合説に行った。支援金が5000円ってところに惹かれて行った部分はある。でもそこで学生や社会人の関わり合いがあった。

ビジョンなんてないって人事もいれば、人柄で企業を選んだって人事もいて、価値観それぞれなんだなって思った。

特に就活してからのキャリアをイメージして企業選ぶってゆーてた人事の話は魅力的やった。

就活がゴールじゃないってことを気づかされた。