NO.94 will.can.mustのmust

今日の気付き。(3/13の分)

 

今日は朝から会社説明会からのたいちとペアトーク、からのみきちゃんと就活相談があり、夜は中学の友達と呑み。

 

-視座

会社説明会セミナーでの出来事。自分に関わる人だけでなく、関わらない人たちにもフォーカスして経験を広げていく。例えば社会人など、その人たちから気づきを得られるかどうかという話。自分の中でもまだあまりしっくり来てない。でもビジネスの現場においてどれだけ関わりのない人たちを自分たちの関わりのある人にできるか。顧客を増やせるかといった話になる。

 

-Must

will、can、mustの話。自分はwillもcanもあるが、mustを怠りがち。求められる能力は何か、それによって課題が見つかり、その課題を解決するために動いていく。自分の中でmustを整理することが大切だと思った。

 

-たいちとペアトーク

たいち流内省法を教えてもらった。抽象的なことに枝葉をつけてなんでを深堀。いい気付き。でも意外と一人でやってみるとなぜが引き出せない。やっぱ内省とか考えるの苦手かなって思った。

真似してみようって思う。