NO.68 お見合い

今日の気付き。

会社説明会行った。すごく会社の理念、お客様思いの部分に共感した。自分にはしっくりくる会社だった。

最後グループディスカッションがあったけど参加せずに帰った。すごく後悔した。面接でなぜ来なかったのか聞かれるんちゃうかな。グループディスカッションとか初めてやしで逃げてて自分は他に比べて就活遅れてるとかいろいろネガティブになった。 

でもよく考えてみたら全部他と比べてた。自分のペースでいいやん。自分らしく生きよう。そう思った。前までの自分ならネガティブ継続させてたけど、今はすぐポジティブに切り替えることできた。俺ってそんな柔軟性付いたんやって成長感じた。

 

あとたいちとペアトーク(呑み)。結構ラフな感じでペアトークとゆうより恋愛話とかも絡めて、結構楽しかった。

就活って恋愛よねって話。めっちゃ共感した。

会社に対して一途。ええなーって思った会社に対して、感情に流されて、この会社が自分には合ってる。この会社落としたら他はないんじゃないかって思うところ。すごい性格出てた。お見合いなんだからいろいろつまんでいったら良いやんってたいちのスタイルいいなーって思った。

いちいちネガティブになってたら自分でもうっとおしいなって感じるから見る目ないなって上から行くスタンスでお見合い参加しよ。

 

今日はこんな感じ。