NO.50音楽のチカラ

今日の気付き。

 

遂に日記が50回目達成した。よく続けられてると思う。今まで3日坊主やと思ってたけどやればできるやん自分。

 

今日は朝からほんとにしんどかった。風邪とかじゃなくて精神的に苦しかった。まだまだ引きずってた。いろんなこと思い出して全然モチベーションが上がらなくて、結局モーニングコールも出来ず、授業の発表はとんで、何もやる気が起こらんくて、ほんまに生きてるって感じがしなくてただただ苦しかった。

 

夕方の5時まで続いた。ネガティブな状態が。友達の前ではいつも通りって感じで過ごしてた。心理学の授業最近興味あって授業自体も真剣に聞いてるんやけど、あんまり集中できなかった。まあでも関心あるとこはそーなんやって関心しながらメモしてたけど。

 

でも徐々に気持ちも回復してモチベーションも上がった。きっかけは音楽なんとなくじゃなくて歌詞も見ながら聞いたとき。昔レゲエが好きで、TAK-Zの曲を聞いて助けられた。「君がいない」「薺」「出会った頃のままで」

あとGADOROの曲もしっくりきた。

「背中」「クズ」「GO ON」

客観的にみたらほんまにキモいなって自分やったら思う。めちゃ女々しいし。でもこれが本性。ありのままやなって。

音楽のチカラホントにすごい。ネガティブな時歌詞みながらその時の状況にあった音楽ゆっくり聞くのありやなって気づけた。

最近ブログ書く時、オブラート包んでる感じがあって素で書いてない感じがする。実際指摘もされた。自分が書き出した時の目的として、素の自分を日記に書くようにブログに書くってことやったし、その芯は貫きたい。変に周りを気にしたくない。別にキモいとか何思われてもいい、ここは自己満の世界って思っとこ。

 

あとあんちゃんとペアトークした。あんちゃんが最近面接練習で責められすぎてボロ泣きした話。自分は責めてた人はあんちゃんのためを思ってたんだろなって、決して毛嫌いとかじゃないんだろーなー。って思った。でもおれがあんちゃんの立場やったらなんでそんな責めんねんボケって絶対思う。笑

ペアトーク最後にタジの視点からの意見めっちゃ参考になったしペアトークして良かったってゆわれたとき、普段友達に恥ずかしくてゆえへんこととかもLDSって場に出すことすごく大切やなって改めて実感した。

 

今日はこんな感じ。

今から代表戦ですが、スポーツバーに行ってネガティブな気持ち全部開放してきます。