NO.52 ロボットくん

今日の気付き。

昨日はだいちゃんとペアトークしたあと一瞬で寝てしまった。なので昨日の分の日記書いていきます。

 

まず朝から寝坊して、大学で勉強し、大学の友達に違うキャンパスで勉強しよってことになって、一回家帰って、バイト先に送別会の色紙を持っていき、勉強して、家帰ってだいちゃんとペアトークって流れ。

 

まず朝から最近寝坊しがちで、調子もあんまりよくないなって思ってた。その原因がわかった。たいちが早起き気持ちいいよってFB投稿のコメントでゆってて、気付かされた。寝坊ばっかしてるからや!って。笑なので今日からまた早起き頑張ってます。気分はいい感じ。

 

あといつも一緒にテスト勉強してる荘太郎ってゆう大学の友達の話。一回生の時から一緒におることが多くて数少ない大学の友達。性格は真逆で、周りに流されず、自分の芯を持ってる人。高校時代甲子園に出た経験もあって取り敢えずエゴが強い。主観的やけど心も広い。その子が自己肯定感と自己否定感は螺旋階段みたいなもんって持論をしてた。両者がショートケーキになったら人間成長できない。おれは福山雅治よりも足早いって自己肯定感、でも福山雅治よりもブサイクって自己否定、でも福山雅治よりもおもろいこと言えるってゆう自己肯定。そうやって、自分の武器なんやってなってポジティブに生きれるから人間頑張ろってなる話。何か人と比べんくていいやんって思うことよくある。でも比べなかったら人間って発展しやんのかなって思う。スポーツの世界もそう、負けて悔しいからもっと上手くなろうって思う。勝つためのワクワクがあるから楽しくなる。人と比べんくてもいいよって基準みたいなのがよくわからんくなってきた。

 

あとだいちゃんとペアトーク。何かとだいちゃんとは初のペアトークやった。初めてやったからか間を埋めようとしてる自分いた。やっぱり先輩ってなると気を遣う。場を和ませないととか、気に入られようって気持ちが無意識に働いてる。

あとLDS入った時に比べて自然なタジになってる。ってゆわれた。かなことともきにはロボットって表現されてたけどそれに近い感じ。目上と話す時にロボット(義務感につられる自分)になることが多いのかなって思った。そのロボットくんを自然体のタジにできるようにしたいってゆうのが新しく見つかった課題。

 

そんな感じ。