NO.53気付けば3日前

今日の気付き。

 

今日は寝坊せずに起きれた。でもやる気全然起こらなくて一回昼寝してしまったからモンスター買った。

16時までダラダラテスト勉強して、19時から大阪の茨木でかなことペアトーク

今日はFB投稿のコメントを深堀したいなってゆうのとシンプルに先週のLDSインフルで休んでたかなこの近況を報告し合った。

 

■ネガティブ=試練=乗り越える壁=成長できるチャンス=ワクワクが潜んでる

ゼミの先輩に話かけたいけど話しかけられないっていう悩み。聞きたいことあるけど、話しかけたらなにこいつって思われへんかなとか。結構考え出すと自己否定になる感じすごく共感した。自分はロジックに考える前にいつも感情が上回るケースが多い。ってゆうのはあんちゃんからのFB投稿のコメントで気付かされたけど、自分の実体験と照らし合わせてみると結局ネガティブって成長できるいい機会って捉えられるようになった。結構最近LDSのFB投稿でネガティブになってる人見ると応援する気持ちといいなーっていう羨ましいような気持ちがある。成長できるチャンスやなーって感じ。実際自分がその立場やったらめちゃくちゃ落ち込んでるんやろうけど。

 

■不器用=マリオカートでハンドルがないため直線しか進めず、落ちては這い上がるドライバー

ずる賢くない、嘘つくのが苦手で考え方や行動が真っ直ぐ、でもやろうとするけど砕ける自分。

メリット:行動力はある。自分の思ったことをすぐに実行に移すことができる。下につくタイプ。言われたことはやりこなす精神、上司には気に入られやすい。

 

デメリット:感情に流されやすい。ロジックよりも自分の感情が勝る。価値観に納得できず、受け入れがたい。感情に流されやすいことから自己否定に陥ることが多い。混乱した時物事を冷静に捉える力が欠けてる。

 

こんな感じ、この不器用さからどんな可能性を感じることができるかも深堀していきたいなー。

 

あと卒論の中間発表のタイトルあと3日で提出なのに全然やってなかった。勉強の計画が最優先。今一度最優先事項を整理しないとなーって思った。