NO.96ペアトーク

今日の気付き。(3/15の分)

今日は朝からのカトーくんとペアトークして、京都でラキオとペアトークし、23時に帰宅。

 

-かとーくんとペアトークコーチング)

前から加藤くんにコーチングしてくださいってゆっててやっと実現出来た。

なぜ人材か、なぜを深堀った。ゆわれたら応えられるのに対して、自分で内省する時に出来ないのはなんでやろ。

内省力ってゆうけど、内省力が高い人はどんな言葉を自分に投げかけてるのか。また内省することに対してどう思ってるのか。気になった。

自分自身適当な部分ってすごくある。よくラキオにタジってホンマに適当やな〜ってよくゆわれる。本能で判断し、根拠がない。自分らしいけど、人を説得させるためには根拠は必要って感じる。

たいちの内省法使って深堀っていきたい。

 

-ラキオとペアトーク

ラキオとペアトーク。結構自分の話した。「場に本気な自分」ってゆうのが1番の気付き。例えば一日の予定立てて、この時に熱量上げる、頑張るみたいな、熱量上げるところを具体化してる事。

ラキオは逆で一日とか、何時間ってゆう時間単位で決めてるからしんどい時があるって話。

今まで本気に対してあんまり考えた事なかったけど、確かにそうだなって思った。ここ集中しよみたいなスイッチ1回入れてみるとモチベーション上がるんかもって思った。いい気付き。

 

-打たれ弱い自分

前の店長に今日給料取りに行っていいですかってゆって、急過ぎるってちょっと怒られた話。

引きずってるのが顔に出てたのか、ラキオに引きずってるでってゆわれた。笑

一回のミスとかに打たれ弱い自分いる。いいフィードバック、気付けてよかったって思っても受け入れきれてない。迷惑かけたなって事ずっと引きずる。

その場で循環できたけど、出来なかったら結構考え込んでたかも。循環大事やなって思う。