NO.83アイコンタクト=熱量

今日の気付き(3/2の分)

今日は朝からサブゼミ行ってからのあんちゃんペアトークからの梅田に向かい、就活面談からのホワイトデーのプレゼント買いに行ってきて、マクドで日程&振り返り。結構充実した1日でした。

 

-またか。

就活面談。向いてる職業とやりたい仕事にギャップがあるという悩み。結果ゆうと「業界は絞らなくていいんじゃない」。またか。と思った。すぐに答えを求めてしまう性格。自分の強みに合った業界ってなんなの!!ってモヤモヤ。でも敢えて教えないんじゃないかなって思った。

アウトプットが大切。企業、社会人に取り敢えず聞きに行ってみる。合同説明会を就活相談の場にしてみます。

 

-熱量

嬉しかった出来事。キャリアアドバイザーの人に「君目力凄いね、熱量伝わってくるよ」ってゆわれたこと。

別に意識してた訳じゃない、でも相手の目をじっと見てた。

以前LDSに入りたての時、かじさんに「人の目見て話すの苦手なんです」ってゆったことある。わからないけど伝えたいとか共感したい、真剣に話したいって気持ちや相手の熱量確かめようとする姿勢が無意識に出てたんやと思った。

気持ち良かった。自分の熱量伝わるのって嬉しい。人と話す時ちゃんと目見て話す事意識しよって思った。

 

-競争性

人には人のモチベーションがある。「お前はあいつよりも出来ない。負けてて悔しくないんか。」自分は負けず嫌いじゃないんだ。自分を震え立たせるモチベーションやエネルギーはそこじゃないんだって切り捨てれるようになった。

別に弱みを伸ばしていこーって思わなくてもいいんや、強み伸ばしてもっと自分ポジティブでいこ。

 

そんな感じ。