NO.63チキった

今日の気付き

【チキった】
実家帰って親と面談してきました。今帰ってる途中です。

結果ゆうとチキりました。次の日朝からバイト、実家ついて終電も考えて1時間しかおれへんって状況で今日はもういいかなってなって結局自分が話したい事話さずに帰った。

まず、帰る前からすごく嫌やった。電車の中で何で話し合うのかずっと考えてた。そこで自分が望んでることって奴隷解放宣言して自分の人生自分でデザインしたいって期待があっての心理的安心なんかなって思った。金払ってんのオレやしってゆう親父のスタンス。親父自身が社会に出て気付いた後悔とかを自分の子供に対してしてほしくないって思いがあるんやろーなーって、それがあってそれはちゃうって否定するんやなって思ったけどそれって親父が自分の人生デザインしてるってことに気付いた。あくまで自分の妄想ではあるけど。

話し合いは自分が実家に帰るってこと話した。「お前も兄貴も帰ってきたいんやったら帰ってきたらええやん自分の家なんやし」優しい顔でゆーてた。オカンがいろいろゆーたんやろーなーって察した。笑
普段は実はすごく優しい。親父のこと子供の時からめちゃくちゃ殺したいぐらい嫌いやったけど唯一尊敬してた事が絶対にオカンに対して怒ったり歯向かったりしないこと。どんだけオカンが理不尽でもキレたとこ見たことないところがいつも凄いなって思ってた。

これからの作戦としては、今から真剣な話しますので話し合いしましょって感じで面談したら話聞いてくれなくなって一方的になる。でも酒飲んでオカンもいるテーブルで会話楽しむみたいな感じで話してたら結構自分の話も聞いてもらえるからそーゆーのでジャブ打っていくのこれからのアクションにしていきます。

お疲れ様でした