No.263本音。

今日の気付き。(9/2の分) 

 

今日は朝からキャリアアドバイザーとの面談があって、昼から企業面接があった。(実際は面接ではなかった。笑)

夜はスジャとみうとご飯食べに行ってきた。

 

最近結構ネガティブだった。今選考受けてる会社に最終選考に進む意思表示をメールで送らないといけなかった。しかし言葉を選び続けた。これでは駄目だとか、覚悟が決まらなかった。というより人からどう思われるかをすごく気にしてた。

 

人からの評価ではなく、自分のなりたい姿との評価をしないといけないのに、選考中の会社からの評価ばかり気にしてた。

 

今日中に送りきる。そう決めきって、納得いかなくても取り敢えずアウトプットすることでやりきった。完璧主義で理想が高い自分がまだいるなぁって思った。

 

夜はスジャ(彼女)とみう(友達)とご飯に行ってきた。

今まで本音で思ってたことを直接伝えてみた。

いつも向こうが別れたいってなった時、「お前他責にすんなや」って思ってる自分がいた。でもいつも言わなかった。言っても受け止めてもらえない。そう思ってた。

あと他責にすんなやって言ってる自分が他責にしてるみたいで嫌だった。他責にすんなやって自分に言ってるみたいでもあった。

 

シンプルにいつもこう思ってるって伝えた。ちゃんと受け止めてもらえた。言わなかったら、こっちも成長しないし、いつもさとしだけが成長していくだけやんって言われた。

 

思ってることを本音で伝える。これも相手を信頼できてない自分に課題があるなぁって思った。