NO.11LDS合宿1日目

今日の気付き。

今日はめちゃ泣いた。それも自分の感情で。LDSの人生チャートみんなのを見て、グループに分かれてシェアし合った。みずちんが「たじが親に怒りとか抱くその時の感情はどうやったん?」って事にすごく掘り下げる重要性を求めていて自分とかだいちゃんはすごくインターン生としての圧力のように感じた。

それて5分間スピーチしたとき、自分に自信がないってゆーのは親が悪いんじゃなくて、親に認められへんことを嫌って、自分の見栄とかを広く見せようとして、他の人たちにいつも嘘ついてるって事が実際の自分の感情なんだなってその時すごく思った。あの時みずちんが営業インターン生としてじゃなくて、自分とかだいちゃんのためにその重要性を必死に伝えようとしてくれたんが、そーゆー気付きにも繋がったんやろか、って後から思って、なんてゆーたらわからんぐらい感謝気持ちが出た。

ほんで自分の光ってなんやろって考えた時、自分の見栄とか気にせんでええんやなって、ベクトルの方向性に気づいた。自分にはその日の嘘ついたことをめちゃ根に持ってた。ここでこのモヤモヤ解消できへんねやったら一生後悔するんやなって思って、思い切ってゆーてみた。自分のプライドとか、見栄とか傷付けられるんとかめちゃいややった。でも打ち明けたら冷たいと思ってた世の中温かい人で溢れてた。ちゃんと相槌打って聞いてくれてた。自分には見栄とかに関係なく本音で話せる仲間が近くにいることに感謝を感じた。それが今日の気付き。もっと合宿であったことまとめたい。今日はそーゆー話。