NO.80金沢旅行2日目

今日の気付き。

 

今日は金沢旅行2日目。

8時に起き、温泉に入って9時半にホテル出発。そのまま金沢観光へ。めちゃくちゃたのしかった。腹抱えて苦しくなるぐらい笑った。最高のメンバーやった。正直バイトのメンバーで旅行行ける日が来るなんて思ってなかった。最初働き出した時は仲良くなれるのか心配やった。海外に行き始めてから変わった。もっと人と関わりたい、大切にしたいって思うようになり、自分から飲みに誘った。その積み重ねがこんな幸せな日を生んだ。楽しかった余韻からか、だいぶ無気力。明後日情報解禁って現実が受け入れられなくてすごくネガティブ。ずっと楽しい日々を遅れたらいいのにって無気力くん状態になってるところが自分らしい。

 

•旅の気付き

【幸せの価値観は十人十色】

今回先輩が3人いた。仕事に対する価値観も人それぞれ。みんな働きたくないってゆってた。自分は働く事を生きがいにしたい。誰かのために働きたい。誰かのためになりたい。そう思う人間だから社会に出てみたいって気持ちがある。

家族のためにはたらきたい、だから早く結婚したい。みんな変わってて良いんだって思った。無理に自分の働く価値観はこうってオープンにしなかった。その人たちにとって楽しいこと、ワクワクすることは違うってわかったし、共通する事だってあったから。

だから無理やり手を掴まんでも手繋いでくれるのを望んでる人たちに寄り添うことするだけで良いんだって思えた。

 

【無気力くん全開】

旅行終わって、明日からの予定が全然わかってない。まだ旅行気分な自分がいる。次はどんな旅行にしたい。また集まりたい。まず気持ちを落ち着かせるの大事、そして、自分の状況理解するの大事やなって思った。感情に任せてその場で判断して物事決めがち。周り見て選択肢広げるってゆうの意識したい。

 

【余韻をアウトプット】

改めて日記書き続けててアウトプットする重要性に気付く。何となくできたこと、気付いた事深堀してみたら自分の性格に気付けるし、何より循環が出来てる。80回目になったけど重要性を感じる。

 

今日はこんな感じ。