NO.99内面の期待

今日の気付き。

 

今日は朝から面接でのプレゼン資料の準備とたいちとペアトーク。昼からはゆいさんとペアトークし、その後オンラインであんちゃん、ももかと就活状況のシェア。夕方から会社説明会に行き、夜はももかとペアトーク。めちゃいい日やった。

 

-「内面」の期待に答えたい

ゆいさんとのペアトークでの出来事。

自分のモチベーションの原石の話。自分にとってチームでなにかする時にモチベーションが上がるのはチーム全員の期待に答えたいからだと思った。それは肩書や、見栄ってゆった表面的な期待ではなく、人の内面に対する期待に答えることが自分のモチベーションに繋がってるんだと思った。

 

「たじの思考のクセが出てる。」ゆいさんからのフィードバック。

本音で話してほしいってゆいさんに伝えたのに対して、たじならできるって自分の選択をプッシュしてもらわないと嫌だと感じるたじがいる。

これが「みんなをポジティブにさせたい」ってことにリンクしてるように感じた。

いい気付き。

 

-成功の反対は行動しないこと。

今日会社説明会でワークショップがあった。テーマは社会課題を解決するためのビジネスモデルをプレゼンすること。30分で作って発表するって結構ハードな企画。発表になった時、だれも前に出ようとしなかった。いつもなら引き下がってた。それが前に出れた。一人でプレゼンした。最悪や思ったけどやってみたら意外と話せて楽しかった。なんだやれば出来るんかって思った。

行動しなかった事に後悔すること多いけど、行動してみてスッキリした。循環されたみたいに。

取り敢えずやってみるもありやなって思った。

 

-大善小善

今まで思ってた事とか、自分の意見はオブラート包まずに話せた。

自分にとって表面的な優しさ(小善)ではなく将来を見据えた優しさ(大善)で自分の思いも伝えれた。自分の意見もしっかり言う。それがその人の将来のためって思いが伝われば受け入れてもらえるものなんだなって自信が付いた(気がした)。

大善で接していくこと継続していきます。

 

こんな感じ。