NO.107ライフワークチャレンジ

今日の気付き。

今日は昼まで会社説明会。それからかじさんと面談し、夕方からバイト。

 

-ライフワークチャレンジ

かじさんとの面談でライフワークチャレンジを決めた。自分は人の内面の課題や悩みをポジティブにしたい。可能性を広げたいって言うのが実現したい未来。そのために目標として35-40歳までに人をポジティブ出来るような講演者になる。

そのためのライフワークチャレンジ。まず次のLDSまでに3人をコーチングし、フォーラムまでに就活カフェを開いて50人を集客目標とし、その全員をポジティブに出来るような企画をする。って事が決まった。こんなに事が早く進むと思わんかった。正直就活今でも結構カツカツやし、内定もらって落ち着いてから始めたい。なんて出来ない理由考えるのって簡単やなって思った。やるしかない。笑

 

取り敢えず最近関西で交流を深めようって言ってMAPでグループ作ってた大野くんって人にアポ取った。快く承諾してくれた。一緒にタッグ組んで主催しようってことになった。まだ会ったこともないけど。笑でも嬉しかった。まだスタートラインにも立ってない。でもワクワクしてきた。どんな企画になるのか、どれだけ来てくれるのか。すごく楽しみ。

 

-アルバイト

今日自分はどんな感じでいつもバイトしてるんやろって自分を観察してみた。

梅田のヨドバシカメラのライトオンで働いてるけど7割が中国人客。免税処理をいつもレジでやる時、パスポートを見てある事に気がつく。「中国人っていつも入国してすぐ買い物してるよな。」いつもそう。おれやったら帰るときにお土産とかって買うけど、中国人は先にお土産とか服を買う。

それってこのヨドバシが言わば玄関口みたいなもので自分たちの接客次第で日本人の印象決まる可能性あるよな。って思った。

そう思うとよりニコニコしよとか笑顔で接客しよって思うようになった。