NO.106就活

今日の気付き(3/25)

 

今日は昼から会社説明会に行き、あんちゃんとペアトークした後、goodfindのセミナー、夜はLDSで就活カフェ開いて約1時間半ぐらい就活状況や情報をシェアしてモチベーションを高めあった。

 

-踏み込む力

昨日の会社説明会でGDがあった。初めてリーダーした。企画はすごくよかった。でも最後4組だけ発表できるって機会で手を挙げなかった。めちゃ後悔した。主体性がなかった。正直誰か発表するかなって思って、でも手挙げる人少なかったら行こうって思ってた。でもただのチキンやった。あーー、すごく後悔。失敗してもいい。迷うならやろう。

 

-キャリアデザインセミナー

goodfindのキャリアデザインセミナーに行った。LDSでやってることを2時間でまとめたような感じ。人生懸けてでも実現したい未来とは。そんな感じのセミナー。自分を振り返れた。それと同時に課題も見つかった。自分の尊敬する人物の共通点、なぜ好きなのか。なぜバックパッカーしたのか、なぜ大学入ったのか、なぜ武者参加したのか、もっと内省して深める必要まだまだあるなって思った。

 

-就活カフェ

あんちゃんが発起人となって始まった就活カフェ。結構良いコミュニティやなって思ってる(4人しかおらんけど。笑)。

就活情報をみんなでシェアし合えるし、最近あった就活とかgoodnewsに対して、なぜそう思ったのか、どう有りたいかについて深堀ができるため。あと自分も最近モチベーション下がってきてるからお互いをプッシュ出来ていいなぁって思ってる。こんなプラットフォームがあればみんながもっと就活楽しんでやれるのかもってふと思った。

 

こんな感じ。