No.145成功の反対は行動しないこと

今日の気付き。

今日は朝からLDS運営メンバーのミーティングがあり、その後梅田で就活カフェのミーティング、昼から夜までバイトの流れ。1日が長かったように感じる。おそらく朝6時に起きたからかなって思う。 

 

-ギャップ

今日の就活カフェのミーティング。話している時、自分の思いとコンテンツにギャップがあるなって感じた。もっと楽しく生きる人を増やしたい。働く事が楽しいものなんだって思える社会になればもっと楽しく生きれるはず。それが自分の思いであるのに対して、コンテンツの中身は対話を通じて就活生の悩みや不安をポジティブにする。

 

こうすれば受かりやすいよとか、一瞬だけ効くノウハウとか知ったところでポジティブになれのはその瞬間だけ。みんなが楽しく生きる世の中つくるのってすごく難しいなって思った。

 

どんな価値を与えたいか、就活カフェに参加することでどんな価値を得られるのか。そこをもっと深めないとって思った。

 

-言えない自分

今日のミーティングで、レンタルするスペースどうするってなった時、自分の思ってること言えなかった。

最終的に決まったレンタルスペースがカフェになったけど、「えっ、椅子に座って話す感じなんや」とか、「えっ、かなこが見つけたスペースの方があぐらかきながら話せるしスペース小さいの逆に距離感あっていいやん」とかいろいろ思ってることあったけど、メンバーに発信できなかった。

伝わらんのやろうなって勝手に蓋閉じてた。相手信用する前にまず自分を信用できてない。おれじゃ無理やろなって。失敗から学ぶものって多いのに、行動すらしなかった自分がすごく反省点。

 

こんな感じ。