No.141循環

今日の気付き。

今日は朝からLDSインターンのミーティング。その後にバイトがあり、夜からトムヤムとペアトーク

 

今日は早朝のミーティングで久しぶりに5:30起きだった。早起きしたら身体が軽く感じた。早寝早起きも良いなーって思った。

 

-循環

ミーティングのチェックインで近況を話した。やることも多くて、バイトもゴールデンウィーク中は毎日入ってる。結構切羽詰まっててしんどいなーって状況。そんなネガティブな事も吐き出せる場があるってすごく良いなーって思ったし、改めてLDSの場って良いなって思う。自分だけじゃなくてみんなの状態も知れる。それを知ってまたプッシュされて頑張ろうって思える自分がいる。循環されたことで少しポジティブになれた。

 

トムヤムとのペアトークもモヤモヤしてる部分を出せてる感覚があった。トムヤムはいつもと違って言われたことにすぐフィードバックを返すのではなくて、コーチング風に問いかけてくれた。今の自分の状態ってどんな状態?考えれてなかった所を深堀できた。

 

自分一人じゃなくて関わり合いを通じて自分を循環させていくことも大事だなぁって思った。 

 

-視座

ゴールデンウィーク中は毎日バイトが9時間ある。1日の半分以上がバイト。ここでいろんな気付きとかがないと勿体ないなって思う。

 

日記書きながら思う。もちろんバイトは楽しい。まず出勤人数が多いからメンバーとのコミュニケーションも多い。もっと楽しくできたらいいなーって思って声出しもマイクアナウンスも率先してやってる。それを見てメンバーとアイコンタクト取るのも楽しい。

 

ただ気付きが少ない。単純にインプット量が全然違う。毎日やってる事は同じっていうのが一番の理由かもしれない。でもそれって自分次第だと思う。環境ではない。どうやったらもっとバイトのメンバーもバイトが楽しくなるか。その問題を考えながらバイトするのありやなってふと思った。

 

どうせやるなら価値あるものにしたい。出勤ごとに自分なりの目標をつける。売上目標ではなく、自分のビジョンに沿った目標。これからのアクションにしていく。