No.140 エモとロジ

今日の気付き。

今日は朝から夕方までバイト行って、夜はおばの家で兄、母の転職祝い。明日は朝6時からミーティングだから早めに寝ることにする。

 

-逃げたくなる自分。

今日バイトが終わりラインを見たらLDSのイベント運営のグループのラインが溜まっているのが見えた。19日のイベントに向けてみんなすごく積極的だった。感じたこと、イベントについて、意見を積極的に出し合う。ついていけない感じがしてすごくしんどかった。

「いや、まぁしゃーない、他のイベントもあるし、今週バイトも忙しいし、東京の就活日程も決めなあかんし、卒論の中間発表もあるしって何とか環境のせいにして合理化しようとした。

 

LDS行ってたとき、よくキャパオーバーになる事が多くてしんどい時が多かった。

そのとき、ラキオに言われた事を思い出した。

「優先順位を決めるのが苦手で、勢いで決めるんじゃなくて、ちゃんと考えてから決めた方がいろいろ手つけずに済みそう」って。

 

結構感情的に流されて決めることが多い。それってすごく良いこと。自分が心からしたいと思ってる事だし。でもいろいろ手を付けると広く浅い学びになってしまう。

 

武者でロジカルとエモーショナルのバランスが大切って言うのがすごくわかる気がする。