No.121インナーコーリング

今日の気付き。(4/9)

今日は昼まで会社説明会。昼からはなんとthehouseにハマってしまって4時間も時間つぶしてしまった。夜はミーティング。

 

-エン・ジャパンの説明会

社長がセミナーを開いた説明会。圧巻やった。めちゃくちゃ良かった。エン・ジャパンは利他がすごく強い会社。社長自身固定概念は全部捨てろってスタンス。ネクタイ締める意味わからないし、ワークハードって使えば社会からブラックだと思われるのも日本だけ。日本の社会を変えたいって思いがすごく伝わった。行ってよかった。

 

特にインナーコーリングは印象的やった。働く事を自らの成長ステージと捉える価値観。そのためには人間性を高める事が自らの成長につながる。

すごくLDSちっくで良かった。人間力をつける。人に尊敬される人は人間性が高い人なんじゃないかなって思う。

当たり前を当たり前のようにする。

 

-thehouse

ハマってしまった。中毒だ。めちゃくちゃ面白いこれが。テラスハウスよりももっとゲスい。しかも副音声がスピードワゴンの小沢とダレノガレってとこも最高。2人のコントのような掛け合いが最高に面白い。

そして人間の本性のようなところが見れたり、あとからぶっちゃけて事実が出てくるあたりがなんとも面白い。完全に時間を潰してしまった。笑

 

こんな感じ。