No.117偶然

今日の気付き。(4/5)

 

今日は朝ヒロトとペアトークし、昼から企画の会場の下見にいき、夕方は会社説明会、バイトって流れ。

 

-偶然

今日は企画の会場の下見に行ってきた。たまたまそこの会場のオーナーがファシリテーションや、コーチングをプロとしてやってる人やった。いろんなイベントも開いてるって言っていてフェイスブックで繋がることが出来た。すごい偶然やなって思った。ちょうどコーチングもファシリテーションも興味もち始めた時に起きた偶然の出会い。アクション起こしてみれば面白いこともあるんだなって思った。

 

-ワークアズライフ

今日説明会を聞いてるときにパッとビジネスモデルが浮かんだ。もっとワークアズライフする人たち増やすためにフリーランスとマッチング出来るようなプラットフォームをつくればいいんじゃないか。と思った。人材業界問わず、自身の趣味とかでコーチングをやっていたり、副業でフリーランスとして人材紹介してる人と学生や転職希望の人をマッチングさせるプラットフォームをつくる。そうすることでもっともっとやりたいことが見つかる学生は増えるはずだし、フリーランスの人たちの人材紹介も進みやすい。デメリットはフリーランスの競合が増えてが収入が減るとかあるなって思った。ワークアズライフや副業はこれからトレンド化してくだろうし、面白いなと思った。