NO.101体調管理第一

今日の気付き。

今日は11時からコンサルの会社説明会。夕方から人材の説明会。かえって、加藤くんとペアトークし、夜はレイくんの家でお泊り。

朝は体調が悪くしんどかった。なぜかって考えた時、前日の夜遅くに夜食を取ったからやった。消化されないまま寝たから胃の中が活発であんまり深く寝られんかったんやろなって思った。体調管理のためにも夜食はやめよ。

 

-経営力

ビジネスで必要なスキル。それが経営力。今日のお昼の企業説明会で得た気付き。その経営力で最も必要なのが「考え方•習慣」。すごくLDSチックな会社やなって印象受けた。マーケティング、コンサル、セールス、全てにおいて共通して必要なことが人間力。この人間力を養うために「考え方•習慣」を7つの習慣を軸に見直していこうって考え。

ビジネスマンとしてもそうだし、人としても成功できる環境が整ってるんだなって思った。

自分自身を成長させる上で、環境ってやっぱり関わってくるよなって思う。「環境のせいにするな」ってよくゆうけど、やっぱり環境が良ければ成長スピードも早いことはある。ただどれだけ主体性もって取り組めるか。どの企業入ってもそこは重要だと思った。

 

-やりきること。

今日のグループディスカッション。2回発表あって、2回とも自分からやるってゆえたこと。結果はグダグダやったけど、まず行動できた事が良かった。ただもっと楽しく話すとか相手の立場に立って話すって面で課題が残った。やりきれたことが何よりスッキリした。

 

-就活軸

ぼんやりしてる就活軸に対して加藤くんのコーチングでクリアにした。そこから出たもの

①人の内面の悩みに対して寄り添う。②フラットな関係。③

 

だいぶクリアにできたけど、もうちょっと深ぼって行きたいと思う。

 

こんな感じ。