NO.92心の状態

今日の気付き(3/11)

今日は10時からバリ活と面談し、LDSの振り返りをし、14時から会社面談があり、17時に帰宅。

 

-心の状態

全力で共感して話を聞くと、その話が長ければ長いほどしんどくなることがわかった。結構疲れて気持ち的にもネガティブになっていく。心の状態を常にハイにするためには優先順位つけて割り切るのが良さそう。特に会社面談の方はしんどかった。合宿2日間あって体が疲れてるのもあるが、一日オフをつくるのも大切だなと思った。

 

 

 

以下FB投稿引用。3/9-10合宿振り返り

【人をポジティブにさせたい】

今回の合宿で得た一番の気付き。この合宿は自分の描きたい未来、ビジョンをクリアに言語化することも目標とした。その点ではやりきれた。言語力はないけどもっとしっくりくる言葉があるような気がする。

-将来の話がしたい

LDS後の関わり合いに対する願い。もっとみんながワクワクしてる事が聞きたい。「あれやりたい、これやりたい、こんなビジョンがあって、こんな目標があって、自分はこうありたい」。目がキラキラしてて、熱量がすごくあって何より楽しそうで幸せそう。

小さな悩みからどん底まで突き落とされた失望も受け止めたい。やれば何だって出来るんだって、未来に対する希望、期待を与えたい。そんな人たちをポジティブにさせたい。それが自分にとっての生きがいで、そうさせようとする能力こそが自分の強みってことを理解した。

ずっと出来なかったこと、心の傷にとらわれないでほしい。もっと楽しく生きよう。毎日より楽しく生きる。それが自分の生きる意味。

-自分らしく生きる
もっとエモーショナルに自分を表現したい。もっとパッショナブルなはずやし、もっと熱量は高いはず、もっと楽しいはずやしもっと人生おもろいはず。
楽しさを追求し続ける。そのための日記。そのためのモーニングノート、そのための1日の振り返りの点数。
自分らしく生き、自分を磨き続けることが人生の楽しさに繋がることが合宿で気付けた。

-親への願い
悩んてる人、泣いてる人を見ると寄り添いたい、お前にもできるんだって勇気づけたい。その裏側に自分と無意識に照らし合わせてた。否定され続けてきた。もっと出来るんだって、ゆって欲しかった。信じて欲しかった。それが親に対する願いであることに気付けた。

-これからのアクション

「自分を磨く」
1,もっと熱量上げて相手の話を聞く。そのために、①熱量を伝えるため相手の目を見て話を聞く。②言葉に熱量込める。(たまに弱々しくなる、言葉に覇気がない)

「就活」
1,人材、コンサルも見てみる、そして実践。
①軸をまとめる。②就活サイトの活用。③1日一回の面接練習。④日記に就活に対するアウトプットを怠らない。⑤Matcher、OB訪問を通した社会人との交流。(面接練習、就活相談等)

「ペアトーク12人以上」
先週達成できなかったです。笑
現状報告、アクションに対する悩み、循環をテーマに進めていきます!

「自分のペースで生きる」
たまに余暇も入れます!1日ワクワクするような事全力でします。
 
「実現したい未来について描いてみる」

合宿ほんとに良かった!!りょうちんが「2回目の合宿が転換点だった。」って言っていた事がすごくわかる。もっと楽しく生きます!!!😁

あと1つ目標ができました。
「社会の人たちみんながポジティブになれるような登壇者になる」
40-50代までに達成したい!!!!!!ワクワクしてきた〜😊😊
こんなパッショナブルで自分らしく叫んでる人が好きだな〜って思ったので画像載せときます。

合宿お疲れさまでした!!!!😁