NO.60モチベ

今日の気付き。

昼までバイト。今日はめっちゃ自分の時間作った。FB投稿にコメントすること、日記、自分に内省する時間結構取った。最初モチベーション上がらなかった。だから何でモチベーション上がらんのか考えた。そしたら自分には3つのタイプあるんやって気づいた。(ラキオのモチベーションタイプも参考にさせてもらいました)

ネガティブなチキンくん。ポジティブなワクワクくん。その中間の無気力くんの3つ。

①チキンくん

孤独、自己否定、自分にはできない、疑い、早く解決したい、現実逃避したい、周りに流されやすい状態、自分の軸があいまい。一人で生きようのスタンス。論破される、否定される怖さを妄想して聞かないのが一番心地良いって思う。

 

②無気力くん

ネガティブでもポジティブでもないけど自分はポジティブになったって勘違いしてる時もある。ただやる気がない。やる事がハッキリしていない。なんのために生きてるんやろ、なんのために大学行ってるんって深堀はせーへんけど考える。コンフォートに走りがち。自分の趣味に没頭。

 

③ワクワクくん

サッカーでいうと試合前より練習中(LDS,ペアトークの後)。やることが明確。持続性はない、完璧主義のスタンス。

 

こんな感じ。もっと深ぼればもっと細かく出来そう、今はこれが限界。

 

あと自分の軸って結局なんやろって事に自分がずーっとモヤモヤしてることに気が付いた。ずーっとゆってる気がする。なんでなんやろって考えてみて、いろいろ手つけてるってことや、広く浅く深堀するから共通点が見いだせないんかなって思った。ちょっとスッキリする答えじゃない感じが自分の中でするけど。

 

あと自分疑いすぎって思う。そんなこと思ってるけどでも実はこうなんじゃないかって。自分の本音がわからんくなって結局優柔不断。軸がハッキリしてないからってゆうのもある。ラキオの仏教精神の妄想は良くないって話。相手疑う以前に自分疑いすぎやなって思う。もっと自分の思うこと素直に従ってみたらええやんって思った。

今日はこんな感じ。