NO.61 2月8日の分

今日の気付き。

今日は引っ越しの準備からのテストからのバイト。

あんまり自分に時間取れなかった。前からずっと準備とかその日の予定決めるってゆうの出来てないなーって思いつつ、いつも行動が先に出る。準備から先する人からすると理解しがたい現象やろーなーって思う。後から気付くいつも。また準備できてない、また家計簿し忘れた。またモーニングノートかけんかった。最近タラレバが多すぎ、同じこと繰り返してる。それを改善しようとする必死さがない。ってことは別に今は改善しようとしなくてもいい課題なんやなって開き直る。

日記書くようになってから自分の悪いところに気づけるようにはなったけど、いつもアウトプット怠る。自分に弱いとこそこやねんなって。就活でも同じ現象起きてる。

モチベの波もある。朝が1番しんどい、やる気がほんまにない。今日もだるいわーって思いながら朝過ごしてる。朝ぱぁって起きてうわ!今日最高やん!って思うときいつ来るんやろ。モーニングノート書いてた時って結構朝しんどい時でもモーニングノートに出すだけでポジティブになれてた。

 

ラキオが手段を目的化しなくちゃいけないのは綺麗事みたいな話。結構しっくりきたし面白い。最近ラキオを神様扱いしてる印象あるけどそこも自分っぽい。笑何か信用とか尊敬とかしてる人に対してゆーてることが全部正しいって思いがち。

抽象的な自分嫌とか、見栄はる自分嫌いとか、ゆーてたけど、そこに自分のやりたいってエネルギーあるんやったら別に否定して目的見出そうとせんでもええやんって思えた。受け入れるってこと大切やな。嫌いじゃなくていや、自分のそーゆーとこあるんやって。ネガティブに捉えるから結局悪いとこばっか目立つ。いいとこもしっかりあるんやったら活用していけたらいい。

 

今日はそんな感じ。