NO.55サブゼミ

今日の気付き。

 

まずサブセミから。眠すぎた。めちゃくちゃ眠かった。途中ウトウトしてたけど、かじさんの話。かとーくんの話結構刺激強めやったことが今日の気付き。

親が嫌いで叫びたい気持ち。でもどうせ聞いてもらえへんってネガティブで気持ちを抑えるとこがすごく共感した。もしかしたら抑え込む熱量は違うかもしれないけど、実際死ねボケカスって言いたい。でもそんな嫌悪感も深堀ればこうあってほしい、好きって気持ちがあるってこと。愛と憎しみが同じ方向向いてるってゆうのすごく理解できる。そこに期待とか希望がちゃんとあるんやって理解できる。僕も一人カラオケいってあいみょんの曲で死ねぇ〜〜〜〜。って今度叫ぼう。一回感情が勝って泣けるぐらい叫びたいって思う。(サブゼミでそう思った。)

 

あとかとーくんの本当の彼女をまだ見てないって気持ち。ちゃんと向き合おうとしてる。すごく伝わったし、自分の背中をプッシュされた感じ。

今日彼女に本音を聞いてみた。実は火曜日から彼女の方から連絡が来るようになって、何がしたいんやろ、自分がしんどくなってないか気使われてるんかなとかモヤモヤした疑問があった。だから電話で本音で話そうって自分が疑問に思ってること、不安とか今の気持ち全部伝えた。そしたら彼女も本音で返してくれた。親との関係のことで自分に精一杯やったことで彼女に向き合えてなかったこと。自分にベクトル向けすぎて逆に彼女をしんどくさせてたこと。今までのこと本音で話してみたらすごくスッキリした。お互いの関係が深まったねってゆわれて嬉しかった。結果より戻すことができた。この約2週間信じ続けててよかったって思った。

しっかり向き合おうって思えたこと、眠くて今日出たくないなって思ったけどサブゼミ出てほんとに良かった。いい気付き。

 

取り敢えず試練一個乗り越えたって思ったけどまだスタートラインにようやく立てた。って捉えとこ。彼女には人間関係っていう面で気付かされることがほんとに多い。学ぶ事とかもすごくある。たまに自分ってこの場にいて意味あるんかなとか不必要なんじゃないかってネガティブになる人いるけど、存在自体が感謝って感じがする。相手にとっては何にもしてないって思うことでも学ぶ事ってたくさんあるなーって思った。

 

今だいぶポジティブで生きてるわーって感じする。でもLDSのみんなはネガティブな田島ほど感情的で生きてるって感じがするねってゆわれる。ネガティブな時にも生きてるわーって感覚味わいたい。

 

今日はこんな感じ