No.115願い

今日の気付き。

今日は朝からかとーくんとコーチング、昼から会社説明会と一次面接、終わったあとにエリカとファシリテーションの事や最近の事を話し合って、夜はバイト。

昨日企画を宣伝しての今日、結構こうきくんが流してくれたグループで参加者がいる感じ。良かった。って一安心したけど、もっと集まると個人的には思ってた。その点に関してはショックかな。笑

こっから集客数どう増やしていくか、戦略立てていこう。

 

-自信

今日のグループ面接結構自分の中では手応えあった。今までで1番話せたんじゃないかって思ってる。まだまだロジカルに結論ファーストで話すのになれていない。けれど自分の伝えたいことをありのまま伝えた感じ。

何より全部の質問に対して先頭きって話せたこと。後に話すより先話した方がスッキリする。何か待ってしまうと考える時間が挟むから素を出せない。

 

武者のことで深ぼられたところ、趣味のこと、もっとなんでなんでって深ぼる必要あるのが反省点だけど、いい気付きがあったなって思った。

 

-本当の望んでいる願いに一歩踏み込ませる。

朝かとーくんにコーチングしてもらった。可能性を広げたいって部分を深ぼってもらった。具体的にクリアになったのは相手に対して本音を探ろうとしてる自分がいたって事。

相手がネガティブな時、どうしても環境のせいにしたり、自己否定をしたり、でもその人が本当に望んでる願いはなんだろって相手の立場になって考える。そして、その願いに一歩踏み込ませることが自分の強みなんだとわかった。

 

弱みを強みに捉える、ポジティブであり続ける、そうすることで相手に一歩踏み出す力を与えてる。言語化できるようになってきた。もっと関わり合いの中からクリアにしていきたい。