No.114プッシュ

今日の気付き。

今日はMatcherで面談があり、その後トムヤムとペアトーク。そして会社説明会に参加する予定が時間間違えて予定が潰れるという失態。夜は企画のMT。

 

-自己否定

人に可能性を与える、人をポジティブにする。って言ってる自分が1番ネガティブやった。笑

 

Matcherで同い年の人と面談した。その人は3回生のインターンで内定を貰い、現在はそこの企業で内定者アルバイトをしている。

経歴が似てる点があって、なぜそういう経緯で教師になるのをやめ、人材業界にいこうとしたのか、気になり面談をした。

 

可能性を広げたい、でも自分が誰に対して可能性を広げたいのか、まだ経験が浅い分わかっていない。人と関わるって部分で人材を選んでる。

 

今通ってるスクールの会社に入ろうと思わなかったの??って聞かれた時止まった。

運営側の人柄だってわかってるし、かじさんから話もよく聞く。いい会社だなと思っても入ろうとなるとなんか違う。なんだろう。本音は自信がないからだということがわかった。

 

可能性広げたいって言ってる人が可能性塞いでたらアカンやんって言われた。

グサリ。

かなりショックやった。その人に対してではなく、自分が自身がないからって本音に気付けていないことに。

 

すごく濃い時間だった。同い年で頑張ってる人。ビジョンもハッキリしていて自分を成長させようと日々努力してるのが伝わってきた。

自分をプッシュしてくれる人を周りに置く。最後に言われた言葉。それが本当の関わり合いなんじゃないかなって思った。

 

-人のプッシュに刺激

トムヤムとペアトークした。なにかと初めてのペアトークやった。トムヤムは人のアクションに対してマネジメントし、チェックしてはいろんな選択肢を出してその人の成長を見守る事がトムヤムの強みなのかなってふと思った。

 

フェイスブック投稿でヒロトがトムヤムのプッシュを受けて頑張ろうとしてる姿が印象的やった。もしかするとヒロトが一方的にフィードバックを受けていたのかもしれない、もっとお互いが目標に向かってアクションを起こし、プッシュし合える関係が出来ればいいなぁと思った。

 

-企画の宣伝

ようやく企画の宣伝ができた。本来は1日にする予定やった。

まだまだ抽象的でボンヤリしてる企画。もっと具体的にし、理想を現実にしていきたい。

 

こんな感じ。