No.160第2回就活カフェ

今日の気付き。今日は朝からオープンESを書き、夕方から第2回就活カフェ。

 

【受ける側と与える側】

今まではずっと受ける側でした。サッカーもそう、旅行もそう。サッカーを教える、広めるじゃなくて、サッカーをする側。旅行も価値を広める側ではなく、旅行に行く側。

今回の就活カフェは与える側の良さというか、価値を存分に体感できた。

就活イベントを受ける側ではなく開く側。

2回目だけどものすごく不安がありました。何より1回目よりも集客が上手くいかない。目標30人の予定で毎日1人集客することを目標にしていたけど、予定が合わなかったり、連絡が取れなかったり。二日前まで一桁の参加予定人数。開催日に迫るにつれて不安になって辛くなって。
またLifedialogueの運営にもあんまり関われてない感じもあって、すごくモヤモヤして全然Life workじゃないやん。って思う日が何度もありました。

でも当日12人来てくれて、社会人の方が最後、「本気でこのイベント広めていってほしいし、そのために力になれることは何でもする。」って言われた時すごく嬉しかった。

思いがあって、価値を与えたくて、そしたらその思いに共感する人がいて、そしてその人が力になりたいといって「応援」してくれる人がいる。

そんなライフワークチャレンジの良さ、明日のイベントでも言語化出来ればいいなぁと思います。