No.130

今日の気付き。

今日は朝からパワポ作って、昼から会社の説明会。夕方からまたパワポ作って夜は就活の交流イベント。就活の交流イベントというよりは出会い大切にしてフラットに話そうみたいなイベントだった。

 

-バックグラウンド

夜のイベントに行った時の話。ほとんどが初めましてやった。イベント自体は賢者屋の説明会で知り合った人が呼んでくれた。仲良くなって、今まででトラウマがあったかみたいな話になった。みんないろんなバックグラウンドがあるんだなって思った。もっと真剣に話出来る環境だったらもっと深ぼってたかもしれない。その時のトラウマがその人のしたいアクションを妨げる要因にもなってるんだなって思うと人にすごく興味が湧く。もっと聞きたいなって思った。

 

-愛されてるって認識する自分を嫌う自分。

今日パワポ作ってるときに出てきたこと。自分はなぜ親の否定に対して、受け入れられないんだろう。また「どうせ金のため」って他に親の本音を探ってしまうのだろう。って考えた時に出た答え。受け入れたくないから、現実逃避したいから無理に自分に理由をつけて押し付けていたんだなって思った。

 

こんな感じ。