No.157再会

今日の気づき。

今日は京都に朝着いて、そのままスタバで、LDS運営メンバーのミーティングがあり、友達の家で昼寝して、学校行って、夕方あおいくん、くらと会って、夜はタビイク大阪メンバーの呑み会。

すごく疲れた。取り敢えず眠い。そんな感じ。

 

-くらくんとの立ち会い

あおいくん(就活カフェで知り合った。)と以前二人で会った時に是非会わせたい大学生がいるって紹介されたのがくらくん。今大学2回生で、「就活を変えたい」って思いがすごく強い子。アフリカ人に働くスキルを身につけさせたいという思いが強く、将来はアフリカで起業することを考えている。

就活に対しては企業と学生のミスマッチを問題視していて、企業とマッチするのではなく、社員とマッチすることが就活を優位にすると考えている。

すごくいい考えだと思った。

企業に務めていても自己実現できている社員と学生との交流イベントを開きたい。それが直近の開きたいイベント。すごく応援したいって感じたし、一緒にイベント作りたいって思った。

 

-タビイク、タイプランの呑み会

1年ぶりに再会した。4人で集まってそのうちの3人が就活をしてた。タビイクから帰ってきてからいろいろ行動起こして成長してる姿を見れた。自分ももっと頑張ろうって思えた。

 

周平くんはタビイクの引率辞めて、大学の勉強頑張ってる。でも留年してもう一年3回生を過ごす。何やってん。って感じやった。笑

 

あやかはインドに行ったりバイト頑張ってたり、でも就活は上手くいってなかったり、結構悩んでる感じもした。

 

りかはタビイクから帰ってきてからタビッポ入ったり、半年間留学したり、最近では引率までするようになってた。あと旅行業界目指してるのもあって、就活情報をシェアし合った。

 

こんな感じ。あっ、朝に復縁しました。笑