No.158新企画

今日の気付き。(5/16)

今日は夕方から企業の座談会があり、夜バイト。

 

昼までBeyondcafeで出された課題について取り組んだ。

 

-「自分の色とは?」〜他己分析から見つける自分の強み〜

就活カフェをもっとアップデートしていきたい。そう思って案をいろいろ出してた。正直20卒のターゲット層は少ない。なぜならそろそろ就活も終盤に差し掛かってて内定もらってる人や自己分析も終わってる人が多い。

 

21卒は就活が来年ある事を不安に思ってる人が多い。しっかり自己分析できる機会があればいいなぁって思う。

 

そこで思いついたのが自分の色を決めようってイベント。自分って色で例えると何色か。いろんな人の強みがあって、それによって色が決められて、色で自己紹介ができるぐらいがゴールのイベント。

 

すごく楽しそう。このイベントやるためにはまず自分の色がわかってないといけないし、自分の強みを理解しとかないといけない。

いい企画ができそう。。

 

こんな感じ。