NO.109本当の問題

今日の気付き。

 

今日は就活面談に行き、武者の大野こうきくんって人とMTし、バイト。

前から言ってた就活カフェの話。今日こうきくんと初めてあって、自分の「就活生の可能性を広げるために就活カフェを開きたい」って思いを伝えた。

こうきくんも武者生、大学生との交流が出来るようなフラットなイベントを開きたいって願いがあったから話はスムーズに動いた。

良い時間やった。久しぶりに武者修行を思い出した。集客目標は何人で、どこでやるか、どんな内容にするか。ワクワクした。したいことをするのって家でテレビやゲームするより余裕で楽しい。何より生きがいを感じるしワクワクする。たのしくなってきた。

 

-本当の問題

今日昼までネットフリックスでアンソニー・ロビンズのドキュメンタリーを見た。号泣した。その時気付いたことがあった。

 

前まで自分は否定されると自分らしさが出せないことが問題だと思ってた。

でも違った。

受け入れてもらえないんじゃないかって悩んでる自分に気付けてない自分が1番の問題だった。

 

まだベクトルを他人に向けてた。今の自分は逃げようとしてるだけで苦しいのは過去の自分。また逃げるのかって過去の自分なら言いたいはず。今後のアクションとしては自分らしさが出ていない時に自分を受け入れる事。そして一歩踏み出してみよう。

 

こんな感じ。