NO.152 就活バー

今日の気付き。

今日は朝は堀江貴文の『疑う力』を読んで、夕方から就活バーの運営。

 

-就活バー 

初めて一人店長した。楽しかった。でもやっぱり盛り上がってない人がいると気になってしまう。今回はシーバが気になった。一人だけ武者修行に行ったことがなくて、武者修行の話になるとついていけない感じがあった。

 

シェアハウスに帰ったときにひろくんって社会人の人からフィードバック受けた。

ある一定のコミュニティの人たちを集めた方がいいんじゃないかって。

確かに。でもそれだと自分の経験したことない事の財産を知ることって出来ないんじゃないかって思う。

例えばイベントでLDSに行った事がない人と、行ったことがある人がいれば、LDSの話を行ったことがない人に伝える事ができて、またそれがきっかけとなってその人の人生が変わればすごくいいなぁって思う。

 

確かにLDSメンバーばっかりが集まれは面白いかもしれない。でもただ楽しいイベントをつくることはできるけど、どうすればいろんな人に価値を届けられるか。っていうのは深めていくほどおもしろい。

 

-働き過ぎはよくない?

ふと、シェアハウスでの話で耳に入ってきたことがあった。働くことと、プライベートの両立が大事って話。そーゆー人もいるんだって思った。

 

自分はバリバリ働くことをまだ経験したことがない。けれど、若いうちはバリバリ働くべきだと思ってる。

 

もちろん休みを取らないで働けって訳ではない。けれど、何も知らない、スキルも知識もない、でもポテンシャル、熱量はある、若い人たちが若いうちにそれを使わないのは勿体ない。だからバリバリ働くべきだと思った。

 

こんな感じ。