No.165.人格者

今日の気づき(5/23)

今日は昼から人材会社の最終面接があって、15時からにっしー(先週日曜のイベントで知り合った子)とLDS大阪4期の面談。そのあとバイトの流れ。大阪行って京都行って大阪行って、結構移動した一日だった。

 

-ロジカル

自分の強みを人に言うって結構難しいことだなって思う。それがビジネスに絡むってなるともっと難しい。

自分はこういう人間、なぜならこうだから、こういう実体験があって、これだけの実績を残すことができた。この強み活かして御社でも働きたいみたいな。実績の部分が難しいのかなって思う。数字に表せれたらGOODだけど、なかなかそうもいかない。

 

同自分の個性を伝えられるか。もっとロジカルシンキングつけたいって思った。

 

-一緒に頑張りたい思い。

今日の面談、初めて個別説明会をした。ゴチャゴチャなったけど、説明も意外とできた。なにより一緒に進んでいきたいって思いを伝えることができた。

 

相手が決断に踏み切るかそうでないかって最終的には気持ちの部分なんだなって思う。人格で惚れられるような人間になる。自分が思う理想の人格者ってなんだろう。自分のなりたい姿のペルソナをつくってみたい。