No.164プッシュ

今日の気づき。

 

今日は朝から皮膚科行って、大学の授業行って、夕方からLDS4期に参加希望の子と面談。その後夜からあんちゃんと京都駅で合致してペアトーク、帰ってから蔵とイベントのMTG。結構アクティブに動いた。

 

-プッシュしたいけど、できない自分。

 

LDS4期に参加希望のたつみと面談。LDSに入ることによって自分がどうなってるか。またどんな仲間がいるのか。そーいう相談だった。今まで人に流されて生きてきた部分があって、ちゃんと自分で人生をデザインしたい。そう言っていた。

おれはたつみが「受け身な自分」を主体性のある自分に変えたいんだなって思った。

 

可能性に蓋をしてしまう。自信がなくなってしまうのはなぜなのか。本質的なところがクリアになってなくてモヤモヤしてるんだろうなって思う。

 

プッシュしたつもりが、あまりプッシュになってなかった感じがした。おれと面談することでクリアになったことはあった。でもLDSに参加する一歩になったかと言われるとそうではない感じがする。

 

もっとメリットを言うべきだと思った。メリットを言わないのは相手のためにもなっていない。自分の感じたメリットを素直に提示する。集客での気づき。

 

-仲間を創る

蔵くんのイベントの集客をお願いされた。大学2回生なのにすごいなって思ったし、イベント内容にも共感したし、ぜひ応援したい、手伝いたいって思った。