No.163理想像

今日は朝からbeyondcafeの人とスカイプ面談。昼からは大学のキャリア面談があったあと、さーや(日曜のLifedialogueで知り合った同い年の子)と就活の事、LDSについて話し合った。

 

-理想像

自分のなりたい姿、理想像ってなんだろう。beyondcafeで応援される、感謝される、褒められる、その後の姿ってどんな人間なの?って言われた。

 

「偉人になる」これが自分の理想像なのかなとふと思った。

 

昔から親には否定され続けた。褒められたことはほとんどなかった。褒められたかった。自分のことは妄想で否定してくる親。結果が出てないからっていうのはもちろんなんだけど、それでもサッカーは頑張っていた。勉強も頑張っていた。(つもりかもしれない。笑)いつも卒業生を見て、パンフレットに載るような人に憧れていた。

学級通信で自分の名前が載ったときはその日に母に自慢した。

 

もしかすると有名人になることがモチベーションになっているのかもしれない。自分の情熱の根源はなにか。なぜをもっと深めていきたい。