NO.85人生は素晴らしいものだ

今日の気付き(3/4の分)

 

今日は朝dodaの面談行って、マイナビの合同説明会行って、夜彼女と合致し、彼女の友達と3人で晩飯。めちゃくちゃ充実した。

 

-理想像

dodaの面談に行った。女性の方が対応してくれた。この人は自分の理想に近かった。

その根拠として、自分の質問に対して全部本音で話してくれた。自分の悩めに対して紳士に聞いてくれ、共感してくれた。

自分のために時間を取ってくれる人がいた時、人生って素晴らしいなって感じる。

 

-共感

夜3人で飲みに行った時、嬉しかった出来事。

根拠として彼女の友達の話、家庭環境の事を傾聴して聞いてた時、急に泣き出した。

泣く=信用してくれている。すごく嬉しい気持ちになった。あーいいなーこの感じ。だいぶドSな感じに聞こえるかもしれない。笑

具体例として、彼女の友達自身、就活に対して他よりも進んでいない事に独りで悩みを抱えていた。

笑ってるのに辛そうなのがわかった。悩みに対して真剣に向き合おうって思った。相手の目をじっと見た。自分の熱量を伝えたかった。共感した。辛いよな、自分のペースでいいって。

目頭が熱くなってきてるのが伝わった。そこから悩んでる事を全部本音で話してくれた。循環してるんだろーなー、きもちいいやろーなーって思うと嬉しかった。

 

めちゃ充実した。人生は素晴らしいものだと感じた。