No.168「毎日習慣やります宣言」

今日の気づき。

今日は朝からモーニングノート久しぶりに書いて、LDS大阪3期のスピンオフに行った。昼からはそのメンバーでご飯食べて、カフェで大学の課題。ひろとの大変身の会の企画作ったりいろいろした。夜はこうきと「就活カフェ」の振り返りMTG

 

-習慣

昨日からLDS大阪4期が始まってもう一回習慣を見直そうって思った。

7時おきの習慣、モーニングノート(マインドフルネス)、スケジューリング、日記、ペアトーク等。

 

朝からモーニングノート書いた時意外とスラスラ書けた。モーニングノート書いてると何か循環されてる感じがして、朝から頑張ろうってなる。目覚めも良くてここ最近の中で一番寝起きが良かった。

 

スケジューリングもやってみると空いてる時間とか無駄な時間に気付ける。そこに自分が実践したいことやタスクを入れていく。

7つの習慣で優先順位をつけるって習慣があるのを思い出した。最優先すべきなのは計画や準備。改めてその重要性を感じた。

 

-LDS大阪3期のスピンオフ

昼まで梅田の公民館を借りてみんなで集まった。1ヶ月経ったけど、みんなの中でいろんな事が起きてた。

 

かなこが家族関係ですごく悩みを抱えてたのが印象的やった。

誰にも言えなくて、でも家族の関係をどうにかしたいって願いがあって、場に出した瞬間涙が溢れたのを見て、みんながフィードバックしたり、プッシュしてる姿がすごく良かった。

何か繋がってる感じがして、半年間共に頑張ってきた仲間だからこそある心理的安心の場だなって思った。

 

実現したい未来や在りたい姿に向かって壁にぶつかった時、なんでも聞いてくれる仲間がいたり、一緒に進んでいこうぜって言ってくれる仲間がいるのはすごく良いことだなって実感した。

 

-就活カフェMTG

一週間ぶりのMTGやった。前回の振り返りして、GOODとMOREを30個挙げるのと、次回のイベントの計画を話し合った。スムーズに進んだ。ほんで次こんなイベントにしたいとか話し合えてだいぶワクワクしてる。

 

前よりもアップデートさせて、より良いものにしていく。進んでる感じが充実感になってていい感覚を味わえてた。LIFEWORKしてる感じがする。